ヤマト運輸のニュース報道について
2013-10-26
報道各社によると、「ヤマト運輸の一部店舗でクール宅急便を常温で扱い」
というニュースが報じられています。
鳥勝ではお客様にお届けの際、ヤマト運輸のクール宅急便を使用
しているため、ヤマト運輸「八剱営業所」に報告を求めたところ、
「当事業所ではそのようなことは一切ないので信用してほしい」
との回答でした。
ヤマト運輸様を信用して利用させて頂いておりますが、
万が一そのような事態になってしまった時に備え鳥勝では
商品送付の際、該当期間以前より以下のような梱包にて
送らせて頂いておりますのでお客様にはご安心頂きたいと思います。
〇保冷発泡スチロール箱(1羽用80以下サイズ)
〇保冷発泡スチロール箱(1羽用80以下サイズ)2
〇保冷発泡スチロール箱(2羽用80以下サイズ)
※3羽以上のサイズにつきましても、適宜保冷発泡スチロール箱を
ご用意させて頂いております。
また全ての商品に保冷剤を同封して送らせて頂いております。
〇保冷剤各種
多少の外気温変化には以上の梱包で十分低温を維持できる事がわかっています。
以上、今回の報道についての御報告とさせて頂きます。
これからもお客様に安心して食べて頂けるよう品質管理に
努めてまいりますので宜しくお願い致します。
鳥勝 杉渕